安心 安全 納車!

納 車

【ご来店のお客様】

お車の状態をチェックして頂き、スタッフから使用説明や納車後の取扱いなどを説明させて頂いた後に納車になります。

【ネット販売など遠方のお客様】

陸送をご利用下さい。
詳細は、「陸送」のページをご覧下さい。

クリーニング

当社では、お客様に快適なカーライフを送って頂くために、内装・外装・エンジンルームまで念入りに清掃してからお渡ししています。

【外装】

・高圧洗車
・ポリッシャーで磨き
・ウレタン部コーティング
・ヘッドライト磨き

【内装】

・シートを特殊クリーナーを使って洗浄、消臭・除菌
・ステップ部分を特殊クリーナーを使って洗浄
・エアコン吹き出し口を内部まで汚れの除去
・ドアの内張りを専用クリーナーで汚れを落とします。

【エンジンルーム】

コネクターやコードなどに水が入らないよう、電装関係の故障に留意してエンジンルームをクリーニングしています。

納車してから始まる本当のお付き合い!

当社は中古車売買だけでなく、アフターサービスも充実しています。ご購入後の日常点検や車検は、当社へお越しください。当社ならではの、安心アフターサービスをご提供します。

お車の点検整備の実施はお客様の義務です。

自動車が常に適切な状態で使用されるように、お客様(お車をご使用される方)には自動車の点検整備を確実に実施することが、道路運送車両法で義務付けられています。

しかし、お車に詳しくないお客様もご安心してください。納車後のお車のメンテナンスは当社にお任せ下さい。

しっかりとサポートさせていただきます。

「自社無料保証」

「アフターフォロー」


お車を安全走行かつ長持ちさせるためにはお客様の日常点検が必要!!

下記に記載された点に注目して日常点検を行って下さい。

【オイル】

エンジンオイルは、お車の心臓部エンジンを壊さないために使用している潤滑油です。こちらの管理をしっかりしないとエンジンが壊れてしまい、大変大きな出費となってしまいます。だからこそしっかりとオイル管理をしましょう。

オイル管理ってどうすればいいの?

エンジン廻りに必ずゲージがございます。そちらのゲージでオイル量の確認を行って下さい。オイル量が少ない・汚れがヒドイ時にはオイルを追加したり交換が必要となります。

エンジンオイルは、メーカーや車種、使用するオイルの種類により交換時期は異なりますので、交換時期を良くご確認の上、早めの交換をおすすめします。

【水回り】

ラジエーター液はエンジンを冷やすために必要不可欠な液体になります。こちらの管理を怠るとオーバーヒート、ひいてはエンジンそのものの故障に繋がります。

ラジエター液ってどうやって確認するの?

エンジンが温まっていない時にラジエター本体のキャップを開けて確認とサブタンクがついていますのでそちらが適量かを確認する。また、下から車を覗いてみて漏れが無いかを確認してください。

また、ウォーターポンプの故障もオーバーヒートなど故障に繋がりますので、こまめなチェックをおすすめします。

【トランスミッション】

オートマのトランスミッションは乱暴に扱うと故障に繋がります。

DからRへ、RからDへのチェンジは、車の動きが完全に止まってからにして下さい。

マニュアル車についても同じです。乱暴に扱えば故障の原因になります。

車には労りを持って乗車しましょう。

ミッションに関しては何かおかしい?と思ったら判断が難しいためすぐにお持ち下さい。


日常点検整備をするときは、安全のため次のことを必ず守ってください。

        • 水平で安全な場所で行ってください。
        • 静止状態で行うときは、パーキングブレーキをかけたり、輪止めをして車が動かないようにしてください。また、エンジンは必要なとき以外は停止してください。
        • 走行して点検するときは、周囲の交通事情に十分注意してください。
        • 車をジャッキアップする際は、適切なジャッキを使ってください。(車載のジャッキは、タイヤ交換時にのみ使用するものです。)
        • 取り出した部品はエンジンルーム内に置かないでください。エンジンルーム内に落としたりして、思わぬ怪我をする場合があります。
        • エンジンルーム内の点検や整備は、エンジンの高熱部や自動的に回転しだす冷却ファンに十分注意してください。やけど等思わぬ怪我をする場合があります。

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