★ S2000 中古車の素晴らしさ (^▽^)/ ★

今日はS2000 中古車の魅力についてユーザー様の意見を掲載させていただきました!

【良い点】

絶対的な速さを求めるのであれば、S2000より安価でより高い性能を提供してくれる車は沢山あります。私は速さだけの車というのはスグ飽きてしまう傾向にあり、より運転が楽しい車を求めてS2000に行きつきました。今では本当に満足しています。ドライビングプレジャーという意味では同時所有しているポルシェターボですらS2000には遠く及びません。 S2000を走らせると、今は亡き故・本田宗一郎氏が初めて作った4輪スポーツカーSシリーズの血統が脈々と流れていることを実感させてくれます。 純粋に運転を楽しみたい、自分の持つ運転技術をすべてぶつけたい!そういう想いが強い人には是非S2000をお勧めしたいです。すっかりミニバンメーカーになってしまった今のホンダには無い、所有する満足感、運転する楽しさにあふれた世界がそこには広がっています。

★ 内外装は正直旧さを感じるし、性能もターボと比べれば劣ります。
でもタイプR並に軽く噴け上がるエンジンと、FRオープンの楽しさは独自の物。
近年の車としては最高に楽しい1台だと思います。 ★

ただし、雨の日には注意です。!!
初期型AP1から最終のAP2までで、大分緩和されましたがそれでも直ぐにお尻が出ます。
交差点でゆっくり曲がっても、横断歩道の塗装面でいきなりお尻が出たり、低速コーナーの途中で不用意にブレーキ踏むだけでスピンしそうになります。
FR初心者には余りお勧めしないかも。
それでも楽しさが一級品! 私は面白くて3台乗り継ぎました。
ハマる人には最高の車だと思います!

★(私は(従業員も)お客様に販売した100台以上の AP1 AP2に試乗も含め 乗った経験がございます。)
良いところ 欠点 十分熟知 いたしております。★

FRの走行フィールが存分に味わえるが挙動がいささかナーバスなところ。ドリフト天国とは行かないが、自分に合うように手を入れればいいと思う。チューニングのし甲斐のあるクルマ!

乗る者の感性に訴えかけてくる走りを提供してくれる所。カミソリのようなハンドリングと世界屈指の高回転型エンジンが非常に純度の高い運転の楽しさをもたらしてくれます。

タイプR並に回るエンジン
回しても燃費が良い(AP1で12km/l AP2で13km/l程)
見やすく個性的なデジタルメーター
体感出来る50:50の重量配分の恩恵と車体の軽さ!

走る、曲がる、止まるのダイレクト感。VGSのハンドリング。

マニュアルの完成度はポルシェに匹敵します。すばらしいです。ホンダさん、ありがとうございます!

乗っていて楽しいのが一番。
免許取りたての頃みたいなエンジンかけるだけでもドキドキする感じがずっとありますよ。(^▽^)/

さすがホンダが自信もって送り出した最高の車です
エンジンの性能、ハンドリングどれをとっても最高です!

これだけ走りが楽しめ、おまけにオープンが付いてくる、やはりオープンは気持ちいい。

フォーミュラカーの感覚に近い ジャパニーズカー かと思います!

なんちゃって フォーミュラを味わいたい方に最適な 車 です!

【フォーミュラカーに乗ったときはありませんが (^▽^)/  公道での無茶な運転は絶対おやめください。】

修復歴なしの中古車は 投資に最適 (^▽^)/

新車がない!中古車しかない! ONLY ONE! を求める方に最適(^▽^)/

【悪い点】

滑りやすく着座位置が若干高めな本革シート
幌車なのである程度メンテナンスが必要

バックをする際、視界が悪いので慣れるまでは恐怖がある。車体が低いので駐車する際は縁石に注意しながら運転しないと、とんでもないことになる。

積載能力の無さ、雪道での落ち着かなさ。

内装の収納スペースの少なさが多少否めます。二人で乗る場合、ほとんどの場合助手席の方は膝の上に荷物を置くことになると思います。
あとは視界が悪いため雨天時の事故が多いようです。十分に気をつける必要があるでしょう。

デフをいれずにノーマルのままの足回りではスピン番長になるところ
あとは、少しギア比が広すぎな気がする

23年前の車(AP1」であるので、今日の厳しい諸々の規制に当てはめると燃費、排ガス、衝突安全などに見劣りがするが、当時は、それらも全て業界トップであった。スポーツカーに乗りたいのなら、このあたりも納得がいく。
ただし、この車を100%味わうには、特にハンドリングにおいて、相当のテクニックが必要です。

リヤの動きがピーキーですが後期型になるにつれてリヤが落ち着いたセッティングになってきてはいますが、それでもかなり不安定です。乗りこなすという意味では良い癖なのですが…危ないことには変わりありません ・絶対的な速さではターボ勢には間をあけられている。絶対的なパワーが必要なシーンではかなりの苦戦を強いられます。コーナーリングでいくら詰めても抜くまでにはいたりません。(乗りこなすのが簡単だったらつまんない・・・)

スポーツカーに何を求めるか?で悪くも良くも言えると思うが、
これだけは言えます、冬道でのコントロールは高度なドライビング
テクが必要!
またホイール選定に困り果てたのはかなりの誤算でした。

あまり家族むきではない
スポーツカータイプなのでアウトドアなど行くのには不便
ドライブなどにむいている

ほとんどが修復歴車であること。これを望めない方は購入を控えたほうが無難?
修復歴なしの中古車はあり得ない中古車相場なこと。

二人しかのれない(しょうがない)・ものがつめない(しょうがない)

発売から23年経っているので 雨のドライブに滴り水はご愛敬!(^^)!

AP! AP2  中古車価格が高い!(ごめんなさい)

いろいろな意見がございましたが、

結果、素晴らしい車であると皆様感じておられるかと思います!
これだけ走りが楽しめ、おまけにオープンが付いてくる。
是非ご検討なされておりますお客様、
勇気を出して一度、S2000オーナーになってみてはいかがですか!

全力でサポートいたします!

オーテックプラザ
店主

お知らせ